グラストラッカーアマネさん

アラフォー痛い女代表日記。

ボタンつけ

明日は夜勤なんで今夜はゆっくりできる。
日中、入浴介助ばかりで良い汗かいたわー
エプロンのボタンが取れてしまっていたんで、裁縫道具ポーチを出してボタンをつけた。
家庭科をサボってばかりいたせいか、母親の繕い物姿を見たことないせいか、正しいボタンの付け方を知らず大人になって社会人になり大恥をかいた。前の職場の時。
でも、このキャラだから正直に知らないことを伝えて教えてもらえた。
今もどうだっけなーとか思いだしながらだけど、、、
ちなみにボタンは付けるで良いよね?繕うとか縫うじゃないよね?
本気でわからない!ニホンゴムズカシイ

ここ数年、激ヤセしてから左目奥二重の右目が一重になってしまっていた。
また太りだしたせいかここ数日は両目奥二重に戻っている、、、
どちらが良いのかしらねぇ、、、
どちらにせよ良いことの前兆ならいいなあー